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新たに起業する方へ

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今、起業を考えていらっしゃる方も、いざ設立となると目的に合った法人形態の選定から始まり、資金繰り計画や、登記申請や税務署等への会社設立関連の提出書類作成など様々な知識を必要とする為、躊躇する方が多いのではないでしょうか。

悩む女性のイラスト
  • 事業開始にあたり、どこにどういった手続きをすれば良いのか、いつから、何を準備すれば良いのか
  • 会計事務所に依頼すべきかどうか、自分自身で手続き可能なのでは?
  • 個人事業で始めるべきか、それとも法人を設立すべきか 、どちらが有利で、どのような差があるのか
  • 外部からの資金調達を必要としているが、どこに相談したら良いのか

このようなお悩み・困りごとがありましたら、当事務所にお声がけください。

皆様の新たな挑戦を、全面的に支援いたします

よくある質問

事業開始のハードルが低いという点で、まずは個人事業からスタートするのがお勧めです。将来的な法人成りを視野に入れることも可能です。事業計画が明確であり、人的・物的基盤が整っているのであれば最初から法人を設立するケースもあります。

まずは、事業資金の入出金を帳簿に記録することから始まります。詳細な帳簿処理は、事業の内容に応じて個別にご案内いたします。

一緒に資金計画を策定し、金融機関への融資依頼手続をサポートいたします。

もちろん、会社設立前の諸手続の段階からサポートが可能です。

個人事業主は所得税、法人は法人税を納めることになります。法人の役職員に就任した場合は役員報酬や給与に対して所得税が発生します。

もちろん、事業のビジョンがある程度明確であれば、起業に先立ってご相談に応じることが可能です。